テイマに全力!?テイマの適当RS日記ちょっとした好奇心と出来心

テイマに全力!?テイマの適当RS日記

レッドストーン蝕鯖(元:紫鯖)で活動しているファミテイマのRS日記です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした好奇心と出来心

前からちょっと疑問だったことがあったんです。


幸音ではサブテイマのペットの本を銀行から鞄の中いれて銀行にいれてっていう整理ができるのに対し、サブテイマでは幸音で作った本は銀行から鞄に入れることができないっていうことがありました。



てっきり運営の前の仕様変更の時に別のテイマで作った本は鞄に入れれなくなったんだと思ってたのになぜ幸音はできるのだろう???と思ってました。


そしてつい先日、ちょっとした好奇心で幸音でサブテイマが作ったペットの本を鞄に入れれるってことは開いたりは???と思い試してみました。




すると出せましたw

ということは、サブテイマでとったペットを幸音で育てて再びサブテイマに持たすっていうのも可能??と思い本にして銀行へ・・・・
そして、サブテイマでその本を銀行から出そうとすると出せなくなりましたw


なぜーーーーーーって騒いでた所で・・・
ジャン君が、本にするときに本を作成したテイマ本体のレベルが記録され、次開けるときはそのレベル以上のキャラじゃないと取り出せないっていう条件があった気がする。と教えてくれましたw
(他のテイマでだせないってわけじゃなかったんですねw)



てことは・・・wせっかくサブテイマでとったファミZINが出せなくなった;;と嘆いてたんですが・・・




別の発想をすれば、サブテイマで覚醒ペットがとれる覚醒スキル(真心の民)をとり、幸音で使いたいペット(ファミZINなど)をとってくる→真心の民のスキルネゴシエーターやチャームアイ覚醒によりテイム後のペットのレベルが大幅UPでテイム→幸音で攻城等でつかう→辛子つかいきる→サブテイマで・・・
ってできちゃいますねw


こうすると新しく実装された覚醒ペット以外なら幸音が他の覚醒とってても通常とれるレベルより高いのが使えるなぁ・・・wと思い、あれ???意外と便利????とか思った今日でした@w@


考えてみたら
覚醒ペットもスキル再ふりしても使えるという仕様の時点できっと使えますね・・・w

幸音でファミZINとるのに再ふり使ったのもったいなかったかなぁ・・・w

いい勉強になりました@w@


検証で試したSS

つかえましたね・・・

ペットはサブでとった覚醒サキュバスです。
関連記事
【 2013/12/18 】 テイマ | TB(0) | CM(2)
面白い検証ですね!
サブテイマを作ってみようかしら・・・
【 2013/12/19 】 編集
Re: ミオシンさん
作ってみよう!!

そして新たな地下要因が・・・@w@
【 2013/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



