テイマに全力!?テイマの適当RS日記質問があったので

テイマに全力!?テイマの適当RS日記

レッドストーン蝕鯖(元:紫鯖)で活動しているファミテイマのRS日記です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

質問があったので

ブログのコメントに

高LvになってくるとペットはファミExでもやっていけるのでしょうか?
いろいろ調べても良いペットがわかりません。

という方がいらっしゃったので[壁]・。)ジー

まずはコメントありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

まず最初にファミEXでやっていけるのかということですが私の今のレベルまではファミEXでいけました
(≧∇≦)ъ
(現在819です)



良いペットがわからないということですが、ペットにできるMOBにはそれぞれ特性があります。



街でみかけることが多いペットで説明するとサキュ、ファミEX、ファミZIN、引導あたり?(私の独断と偏見)



私が使ってみた感想は

サキュバスZIN:攻撃力が高く、攻撃速度結構速い。ZINなのでHP防御も高い。通常攻撃にスタンあり。クリティカルよくでる。異常抵抗低い。。。異常抵抗がないので狩場をえらばないとめんどうな時あり。



ファミEX:攻撃速度が速く、異常抵抗も高い。サキュや引導と比べるとクリティカルはでにくい。
 EXなのでHP防御はあまり高くない。ダメージはスキルや力を積まないと他に比べ出にくいが狩場は特に選ばず。安定型?そしてなによりかわいい!!!!!!
 テイムの際は、姫の花投げやネクロ、霊術等の低下が必要。


ファミZIN:通常と特技ともにブロック貫通攻撃あり(攻城で剣士、BISの盾はブロックさせません!)。
HP防御高い。異常抵抗そこそこ?(毒はこなさそう)攻撃速度が遅い。他のペットと違いワームを出すMOBや悪魔を攻撃してもワームがでない。
スキルを大量に積めるのならばおすすめ!!


引導ZIN:通常攻撃のデスタッチに闇属性追加攻撃あり。特技のアシッドベノムで範囲の毒攻撃、防御力低下あり。ただし、特技命令すると一度棒立ちしてしまうのであまり特技命令の連続はおすすめできない。
攻撃速度そこそこ速い。異常抵抗は低い。黄ダメの限界なし!?比較したMOBの中では最終レベルでテイムできるレベルは一番低いけれど育てれば強いこ!!


共通して言えること:悪魔系なので風雨がのるので速度があがる!!

という感じでした。

わかりづらくてすみません。

最近多い??のは最初はファミEXや引導をテイムし、低下さんや女神さんを頼み、テイムできるようになったらサキュバスをテイムというのが多いのかな?と思います!


稀にどのペットが強い?と聞かれることもありますが、テイマのペットはスキル装備やペットのレベル、本体のステ次第だと思います!(本体のステータスもペットに影響)
つまり何が言いたいかというと、ペットを生かすも殺すもその人次第!!




なので色々なペットをテイムして、使用してみて自分にあったペットを使うのが一番じゃないかと思いますΣd(>ω<`)

テイムの際はテイム支援というサイトの計算機を利用すると便利です!!
(本体LVやスキルLV等を入力するだけ!!)

 

ペットの性能が気になったら白鯖のリヤン様のブログや白鯖のスキルテイマ様のブログを参考にするといいかもです!


あまりお役に立てなかったかもしれないですが><;

テイマがんばってくださいね!!!応援してます!






メモ的に

ファミリアEXは通常攻撃がソードアタックです。ソードアタックは攻撃速度を上昇させます。
んでもって、テイマの知識をあげるとペットのスキルレベル増加ということで速度が上昇します。

風雨144のときソドアタ60(テイマ本体の知識300)[221%+30%]
 

風雨143のときソドアタ64(テイマ本体の知識588)[219%+32%]  

でファミEXは3フレになります。知識によって風雨の必要レベルは変わります!
(白鯖のスキルテイマ様のブログ参照より)

これにあわせて知識を光Pや素で振ったりして私のファミEXも3フレになるようスキルを調整し、残りは自由に好き勝手やってますヾ( ´( ェ )`)ノ


ソードアタック万歳!
【 2013/09/02 】 質問への返答 | TB(0) | CM(5)
おぉぉ!
こんな詳しくありがとうございます!!!
これを見て参考にさせてもらいます!!
高LvでやっていけそうなのでファミExでいこうと思います!!
今スキルは120が限界なので頑張って3フレ目指します・w・
【 2013/09/02 】 編集
Re: 名無しさん
お役にたてたなら幸いです><

がんばってください!^^

憑依できるわんこさんと女神さんがいるなら納骨ファミEXに憑依してもらい、女神をかけてもらって憑依をとったところに説得を入れれば本来とれる424(説得75睨み63でLV425の納骨ファミEXテイムしても1下がるので)より高いのがとれるはずです!
【 2013/09/02 】 編集
ペットによって長所短所大きく違うから楽しいよね
ファミZINもかわいいよっ!
【 2013/09/07 】 編集
Re: ネッケル
> ペットによって長所短所大きく違うから楽しいよね
> ファミZINもかわいいよっ!

コメントありがとう!!

確かにペットによって特性違うから楽しいね^^

自分の好きなペット使って強くなれたら嬉しさ倍増だしねbb
【 2013/09/08 】 編集
テイマ難しいですね…
ペットについてよく分かりましたああああb
ファミも育てていきたいなっ…!

聞く機会がなかったのでここで@@
スキルとかはどうすればいいんでしょうか…っ!
必要なスキルとか教えてほしいですー;;
【 2013/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



