テイマに全力!?テイマの適当RS日記神秘クエ

テイマに全力!?テイマの適当RS日記

レッドストーン蝕鯖(元:紫鯖)で活動しているファミテイマのRS日記です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神秘クエ

ぉはよぅ♪(●′ω`ノ[[[[[布団]ズリズリ

本日の内容は文字ばかりです。気分が悪くなる内容かもしれません。不快に思われる方はみないことをお勧めします。






今日は神秘クエの疑問に思ったことです。
独断と偏見ですので他にも意見はあると思います!(念のため


最近、神秘B1のラットクエをしているとクエ狩場を全面狩っている方をよくみかけます。
神秘のラットは上下2面で上と下で2人狩れると私は認識しています。

全面狩りしている方で、明らかにMOBが全部沸いていたり話が通じそうな方には耳します。(スルーされるときもありますが


もちろん、全面狩りして全部狩れている方には耳しませんが・・・

私の場合、上の半分狩ってる間に下の半分全沸き・・・MOBが沸ききっており、まってみても戻られない・・・アイテムも落ちてる?と思われるくらいの量の場合は、もうクエの人おわって帰った??と解釈し狩り始めます!

以前はアイテム消えるまでまってみてましたが・・・こうすると次の方に狩り始められてしまうので!!

今日の出来事も、私が狩場に行くとアイテムが端に少しだけおちてたのでMOB全部沸いてるか確認し、端以外アイテムは無、MOBも全部沸いてる!少しは待ってみたが誰もこない!

という状態でしたので、前の人がちょうどクエおわったくらいかな!と思って狩りはじめました。
(この状態で全面狩りされていると言われても、私としては狩り切れていないので他の方に半分ゆずってもいいのでは?と思います。)

少しすると上の狩場で狩っていたと思われる方が下をみにきはじめ、私が狩っている横でずっとまってみたり、うろうろされたり、また上にもどってしばらくしたら同じことの繰り返しを何度も始めました。


最初はボスがほしいのかな?とも思いましたが、ボスが沸いても耳もこない、ボスおいといてみても何も言われない、ちょっと時間がたてばうろうろ、ちょっと時間がたてば隣きて棒立ちしてみる等の繰り返しでした。。。

(この方がこちらにうろうろしに来てる間に下の端のMOBを狩っていたら上の端のMOB沸いてるの少しみえてしまっているのも確認できました。)




何がしたいのかよくわかりませんでしたが、全面狩りしてる所に私がきて、下使ったから返せってことなのかな?^^;

とここまでされると思いましたが、上も沸いてるのがちらちらと端狩ってる際に確認できるので、失礼ですがこの方では全面狩りは無理でしょう^^;と思い・・・そのまま下を狩らせて頂きました。





(何度も言いますが個人的な意見にはなります!)
自分が狩れる量考えるのも大切かと思います。
ましてやクエ狩場です。他の方もたくさんいらっしゃいます。一人でテレビゲーム等されるなら自分の好き勝手されていいと思います。
ですが、オンラインゲームで他人が存在する以上相手がいます。
少しは相手のこと思いやる気持ちもってほしいなぁ・・・と生意気ですが思いました。のでこちらで愚痴らせてもらいました。

(決して全面狩り反対という意味ではなく、狩り切れていないのに無駄に場所占領するのは他の方もいらっしゃるのにどうなの?ということが言いたいのです。



私が今まで見ていた感じでだいたいの方がラットはこの2か所で分かれて狩っているように思いました。
上下の2か所の下の方は、火力がある方はもう少し下のラットも狩ってるみたいです!

MAP広いので全面狩りしたいなら、火力、速度、移動速度が必要かと・・・

神秘クエ
関連記事
【 2013/05/06 】 RS | TB(0) | CM(2)
超強力広範囲メテオかドラツイ+コル天使のペアで
高Slvヘイストがあれば全面狩りワンチャンなんじゃないかってぐらい
厳しいと思う今日この頃。
【 2013/05/07 】 編集
Re: ジャン君
> 超強力広範囲メテオかドラツイ+コル天使のペアで
> 高Slvヘイストがあれば全面狩りワンチャンなんじゃないかってぐらい
> 厳しいと思う今日この頃。

コメ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

私も全面狩りするならそれくらいしないと沸いちゃうとは思うw
現に全面狩りしてる人自分が今狩ったところもう一度戻ってみてみたら?っていうくらい全部沸いてるからね・・・
【 2013/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



