テイマに全力!?テイマの適当RS日記テイマ

テイマに全力!?テイマの適当RS日記

レッドストーン蝕鯖(元:紫鯖)で活動しているファミテイマのRS日記です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイマのペットの速度計算(悪魔系) 主にファミZin

おひさしぶりです。

INしてなかった間にアップデートが何回かあり、全職業の攻撃速度が20%あがった際にテイマのペットも5%速度UPしたとのことでしたので、ファミZin3フレに必要なスキルがさがったはず・・・なので計算しなおして表にしてみました。
よく使われてそう?なペット(悪魔系のみ)もついでに!w

※あってるかどうかは自己責任で☆
ファミEXは本体の知識で必要スキルはさらに変わりますがそこは自分で確認をw


計算式としては風雨の計算式は5+スキル*1.5と書いてくれてるブログがいくつかあるのでそれにアップデの速度5%をたして計算してます。(5+スキル*1.5+5%UP分でフレーム一覧表でフレーム確認☆)

 
ファミZIN (1.4秒)の場合
フレーム 必要速度 必要スキル
3フレ 451 294
4フレ 341 221
5フレ 267 172
6フレ 215 137
7フレ 176 111
8フレ 145 90
9フレ 121 74
10フレ 101 61
ファミEX(0.9秒)の場合
フレーム 必要速度 必要スキル
3フレ 251 161
4フレ 181 114
5フレ 134 83
6フレ 101 61
サキュバスZIN(1.2秒)の場合
フレーム 必要速度 必要スキル
3フレ 376 244
4フレ 281 181
5フレ 217 138
6フレ 172 108
7フレ 138 86
8フレ 112 68
引導(1.3秒)の場合
フレーム 必要速度 必要スキル
3フレ 401 261
4フレ 301 194
5フレ 234 150
6フレ 186 118
7フレ 151 94
8フレ 123 76
9フレ 101 61
覚醒かぼちゃ(たぶん1.1秒?)の場合
フレーム 必要速度 必要スキル
3フレ 326 212
4フレ 241 154
5フレ 184 116
6フレ 143 89
7フレ 113 69
【 2016/04/03 】 テイマ | TB(0) | CM(0)

ちょっとした好奇心と出来心

前からちょっと疑問だったことがあったんです。


幸音ではサブテイマのペットの本を銀行から鞄の中いれて銀行にいれてっていう整理ができるのに対し、サブテイマでは幸音で作った本は銀行から鞄に入れることができないっていうことがありました。



てっきり運営の前の仕様変更の時に別のテイマで作った本は鞄に入れれなくなったんだと思ってたのになぜ幸音はできるのだろう???と思ってました。


そしてつい先日、ちょっとした好奇心で幸音でサブテイマが作ったペットの本を鞄に入れれるってことは開いたりは???と思い試してみました。




すると出せましたw

ということは、サブテイマでとったペットを幸音で育てて再びサブテイマに持たすっていうのも可能??と思い本にして銀行へ・・・・
そして、サブテイマでその本を銀行から出そうとすると出せなくなりましたw


なぜーーーーーーって騒いでた所で・・・
ジャン君が、本にするときに本を作成したテイマ本体のレベルが記録され、次開けるときはそのレベル以上のキャラじゃないと取り出せないっていう条件があった気がする。と教えてくれましたw
(他のテイマでだせないってわけじゃなかったんですねw)



てことは・・・wせっかくサブテイマでとったファミZINが出せなくなった;;と嘆いてたんですが・・・




別の発想をすれば、サブテイマで覚醒ペットがとれる覚醒スキル(真心の民)をとり、幸音で使いたいペット(ファミZINなど)をとってくる→真心の民のスキルネゴシエーターやチャームアイ覚醒によりテイム後のペットのレベルが大幅UPでテイム→幸音で攻城等でつかう→辛子つかいきる→サブテイマで・・・
ってできちゃいますねw


こうすると新しく実装された覚醒ペット以外なら幸音が他の覚醒とってても通常とれるレベルより高いのが使えるなぁ・・・wと思い、あれ???意外と便利????とか思った今日でした@w@
【 2013/12/18 】 テイマ | TB(0) | CM(2)

テイマ覚醒後説得


簡易更新☆


昨日覚醒実装されましたね!

テイマ、アチャ、最近作ってみたシーフで覚醒してきました☆


んでもって色々な人に手伝って頂き、ファミZIN、サキュ、エリートサキュをテイムしてきました。

簡単にまとめると
説得と睨みあい覚醒させ、

ファミZIN580テイム→テイム後725(メインテイマ、サブテイマスキル差あるが共に同レベル)

サキュ620→テイム後775(サブテイマにて)

エリートサキュ300→375(サブテイマにて)


とまぁこういうレベルになりました。

スキル+80くらいで説得、睨み覚醒させてテイムすると合計レベル125%アップなのかな?

色々なところでテイマの説得、睨み覚醒で130%UPとなっていましたが説得が最大90%UPが85%UPになったのかな?んでもって睨みが40%UPで合計125%?みたいです!
なのでサブテイマとメインテイマにてスキル差あるが、スキル+合計80は満たしていたのでファミZINが同じレベルになったみたいです!


まぁ5%下がっても十分なレベルかとw

これからのテイマさんはペットのレベル気にする必要なさそうですねw
憑依テイムも加えたら・・・サキュなんて誉める加えて900↑余裕になってしまいそうですねw
誉める覚醒するなら尚更UPがすごそう・・・w

SSはそのうち気が向いたら貼るという方向で・・・w

んではまた(*´ω`)o【マタネ♪】o
【 2013/11/27 】 テイマ | TB(0) | CM(2)

テイマ個人的まとめ

暇だったので・・

テイマの事でも書いてみた






意外と知られていない!?テイマB9ソロの方法(幸音の場合)

B9の時はペットは4転Pのバルベルト(名前あってるっけ・・・)

①ペットに補助をかけてフルヒを飲ませる。(この時パッシブは風雨と憂鬱な日にしてます。)
②ヴァンプ倒す。(ヴァンプ倒す直前くらいにパッシブを風雨と気まぐれに変更。)
③サキュに檻かけ、本体は椅子の←↑に隠れてペットだけサキュにつっこませる。
(檻が丁度いいとこでかけれてたら雷、HP1の攻撃は本体は避けれます。)
B9.jpg

④HP1の攻撃きたらフルヒをペットにのませる
⑤サキュ倒して終わり。運がよければIFが!!





スキル叱る

ペットの叱るは本体よりレベル下のペットに有効。

PT外でも叱るをONにしているテイマさんが他のテイマの近くにいて、尚且つ近くにいるテイマのペットが叱るをONにしてる人よりレベルが低い場合叱るの効果がのる。

 なので、街だとレベル高いテイマさんがONにしてると・・・・重くなります。サマナになってパッシブを切るかOFFにしましょう!!





蘇生スキル

その場での蘇生で1度しか経験値回復無?(ここの確認は微妙、ペットが1回目の死亡時に蘇生使っても経験値戻ってるかも微妙な気がする・・・気になる人は確認してみてくださいな)
なので2回連続で死んだ時は・・私は尻尾にしてます。
死ぬ時は死ぬもんだ・・・一応テイマは常にフルヒと万病は携帯していこうかw死ぬ前にできる対策を!!



命中しにくいMOBの時(ラット秘密でのラットキングなど)
パッシブの霧の朝つけると便利。



属性痛いとき
気まぐれの日をつけると便利。



にらみ合い
マスすると忠誠度100%になります。忠誠度100%になるとペットがでかくなるのとペットのステが多少あがります。


脅かす
抵抗ないMOBはこれによって混乱等を起こすためタゲが外れます。使う場所によっては便利スキルになりますが、タゲをとらないとまずい所等では迷惑がかかるので使用場所を考えましょう。

【 2013/02/28 】 テイマ | TB(0) | CM(0)

テイマの仕様変更について

内容が全部テイマの仕様についてですのでテイマに興味が全然ないんだよ!!!って方は遠慮したほうがいいですw



公式にて
・ビーストテイマーのペットや、ネクロマンサーのペットに付与された
 バフ効果が、マップ移動時にも維持されるようになりました。

・ビーストテイマーのペットや召喚獣がスキル「ワームバイト」を受けた際に、
 「ワームバイト」を使用したモンスターを優先的に攻撃するようになりました。

・ギルドダンジョン内に存在するNPC「イディア」を使用し、パーティーメンバーの体力を回復する際、
 ペットや召喚獣の体力も回復されるようになりました。



って書いてましたね。

テイマにとってはいいことなんですが・・・バフってブレもはいっちゃいますよね・・・毒とかきちゃうサキュには助かるのかもですが、ペットってブレもらうとフルヒおしてもHP回復が遅いのか全然回復しないように見えるのです・・・(以前も書きましたが)これが治ってない場合、HP半分にされる攻撃がある秘密ダンジョンにBISさんWIZさん無で行くから協会支援もらってくる!!なんて場合にフルヒおしていつもならぎりぎり回復でセーフとかだったりすると・・・

このバグ!?で確実に
フルヒおす→HP回復全然しない→ぎりぎりで生き残るかも!?→確実ペット死っていう図が出来上がるような・・・w




(今だから書きますが、時森秘密に行った際WIZさん無ってことが結構ありまして、BISさんがブレくれるのはすごく有難いのですが・・・・最後のHP半分がきたら回復しにくい?というのは恐ろしいのでBISさんが大変ですのでブレは大丈夫ですよ^^って断ってたの実はこれが理由だったりしますw ほんとはブレもらいたいんですがね;;
運営様のテイマいじめにより・・・・ご迷惑おかけしました>< 結局ブレもらわなくても死ぬこともあったのですが、少しでもペットの死亡確率を下げたかったので・・・
ブレがいらないってわけじゃないのです!!!何度もいいますが本当はブレ頂きたいのです・・・テイマスキルに治療じゃなくペットアスヒをくれない運営が悪いのです!!! “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! )


んでもって、協会支援をもらい、その支援をペットにつけたまま かかしを攻撃に行った際、風雨がのらず攻撃が遅いような気がするのですが・・・どうなんでしょう??気のせいなのかな??


もし↑で書いたバフ効果で協会支援がペットにも残ってしまう場合・・・この風雨がのらないのが気のせいじゃないとすると悪魔系使う人には逆に不便になるかもしれない・・・ようなw
気のせいだといいのですが・・・
(狩りの際協会支援のヘイストは移動に助かってたのですが・・・風雨がもしのらない場合・・・協会支援もらうのやめないと;;)


最後に、今回の使用変更で一番いいなと思ったのはGDのペットのHP回復!!ですねv
今までB4のボスのHP半分攻撃やGDB5のイカさん、B6のボス等でペット死なせてしまった人も少なくないはず!
この件に関しては、以前にとあるG面とGDいってた際ペットだけイディアさんが回復スルーするものだから、ペットは仲間じゃないってよwwwwwwwwって言われたのをこれだ!!!って思って運営にペットは仲間じゃないのですか?><と送っちゃいましたw

Gメンのナイス一言だわってv思っちゃいましたがwこれが効果あったのかどうかは全然不明ですがw
修正きてよかったと思います。

ペットも仲間ですよね^^b


ワームはまぁ・・・結局だしちゃうことには変わりないのでw攻城で悪魔さんいたら参加自粛するか逃げるかしときます(´+(エ)+`)ウゥ

テイマはまだまだ他の職業に比べてめんどくさい・・・等と煙たがられることも多いですが、めげずに楽しんでます@w@

どうか温かい目で見守って下さると助かります><
【 2012/11/10 】 テイマ | TB(0) | CM(2)


